田中の独り言・・・

ワービー&サービーの元ギタリスト、ロッキーチャック田中の勝手気ままなブログです~~~(´・ω・`)
2017/08 | 12345678910111213141516171819202122232425262728293031
ソンクラーンから更新してなかったんですね。

ごめんなさい。

オイラはタイで元気に暮らしてます。




まーーーー

相変わらずバタバタですけどね。

そうですねぇ~

ソンクラーン以降での話題といえば・・・

サメット島やラーン島、パタヤに遊びに行ったくらいかな?

そーそー

先週の7月6日に日本帰ってました。

20170716ke01.jpg

今回の帰国は弾丸帰国だったんで、日本に帰ったなんて記憶がないですけどね。

6日の夜にタイを出発して、7日の朝に日本に到着。

そのまま会社に出社して、午後はずーっっっとミーティング。

8日はタイからネット通販で買ったものの引き取りとお買い物で終わり。

9日の朝からタイに帰国して、夕方にはタイに居ました。

日本にいたのは実質2日間くらいですね。



帰国するたびに大量にいろんなもの買うんですけどね。

今回はギターを買っちゃいました~~~

20170716ke03.jpg

タイに来た時にエレキギターを持ってきたんですけどね。

アンプにつないで弾くことできないんで面白くない・・・

ということで、アコギを買ってみました。

アコギとはいえ、ガンガンに弾くわけでもないし、家でポロポロ弾くぐらいなんで弦はエレキ弦を使ってます。

弾き語りとかするんだったらアコギの弦にするんでしょうけどね。

今から太いアコギ弦に慣れるのはツライ・・・



でもね。

弾き比べてみたんですけどね。



アコギの弦は3弦がWound弦ということが大きいとは思いますけど・・・



変わらないんじゃね???



オイラは太い弦が良いっていう信念?を持ってないです。

太い弦はしっかりした音が出ますけど、細い弦のほうがサスティーンが伸びます。

音的にもギターそれぞれの全体バランスがあると思ってます。



今回のギターはアコギの弦の振動がオーバースペックな気がするんですよね~~~

まっ弾きやすいってのが最大ですね。


ついでにエフェクターも買っちゃいました。

20170716ke04.jpg

これ良いですね。

いままでZOOMのエフェクターって好きではなかったんですけど。。。

アコギをポロポロ弾いてる分には良いですよ。



年中暖かい国のタイですが、、、

もう、こっちに慣れちゃって、日本の四季は体に堪えますね。。。

少しだけですが日本に帰って風邪ひきましたよ。



タイは良い国ですよ。

いろんな意味で。



そそっ!

タイに来て痩せましてね。

痩せるような食生活でもないんですけど・・・

Gパンのサイズが32から28まで下がったというね。

ウエストが合わないんで、今回の帰国でいっぱいズボン買ったな。

どこまで痩せるんだろ・・・

まー

体が不調なわけでもないんで良いと思いますけどね~



ではまた~
ここをポチッとクリック
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://marpom.blog109.fc2.com/tb.php/1326-ce6fa4d1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック