田中の独り言・・・

ワービー&サービーの元ギタリスト、ロッキーチャック田中の勝手気ままなブログです~~~(´・ω・`)
2017/08 | 12345678910111213141516171819202122232425262728293031
現在、タイはソンクラーンというこっちのお正月休みです。

元々、タイは国民の休日が少ないんで、大きな連休はソンクラーンとお正月休みくらい。。。

そのお正月休みも5連休くらいです。




さすがにタイのお正月休みは長いです。

うちの会社でも8連休あります。

多くの日本人はこの休みを利用して帰国してるので、日本人街はガラガラ。

タイ人も田舎に帰るので、バンコクもガラガラ。

オイラは先月日本に帰ったので、ソンクラーンはタイで過ごしてます。



とはいえ、ゆっくりできることもなく。

日本はふつーにお仕事なので朝からメールがガンガン入ってきてます。。。

仕方ないので今日は一人で出勤してます。



今日は朝から自分で車を運転して出勤したんですよっ!

会社のドライバーはソンクラーンでお休みですから・・・

タイは世界的に見ても事故が多い国です。

でも、タイの運転はバイクが多いので怖いですが、何とかなってます。

というより、関西の運転とほぼ同じかな?



ということは・・・

関西人の運転はタイ人並みということか・・・



ホント、タイで運転していてもあんまし気にならないです。。。



ささ、今日は少し早く帰ろうかな~

たぶん、明日、明後日も出勤・・・
ここをポチッとクリック
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://marpom.blog109.fc2.com/tb.php/1325-8d3b398b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック