田中の独り言・・・

ワービー&サービーの元ギタリスト、ロッキーチャック田中の勝手気ままなブログです~~~(´・ω・`)
2017/08 | 12345678910111213141516171819202122232425262728293031
前回も記事にしましたけどね。。。

CTSのポットって抵抗値のバラツキが多いんですよね~

そして、450kΩ付近のポットを探してます。。。( ̄ω ̄;)





[ボリュームポット・・・(-д-;)]の続きを読む
ここをポチッとクリック
昨日のライブで、ボリュームポットがおかしかったのよね。

オイラとした事が・・・(lll´+д+)っ

ちゃんとメンテしてるつもりでも、本番でダメならダメですよね。



反省します・・・(-д-;)



今回は少しマニアックなポット選びを紹介してみたいと思います。




[ポット選び~ヾ(*・ω・)ノ゜]の続きを読む ここをポチッとクリック
ブログネタになりにくい話題なのですが・・・(;^_^A

今回はギター内部の配線材についてです。



ただのコードって言ってしまえばそれまでですけどね~(・◇・ )




[配線材 (@Д@)]の続きを読む ここをポチッとクリック
久々のギターな記事ですね~



今日のお題はヘッドに付いている弦巻きですね (≧ω≦)b

ここを回して、弦の張力を調整してチューニングを合わせる事になります。




[ペグ (*´∀`*)]の続きを読む ここをポチッとクリック
久々のギター記事です。。。

日曜日にメンテしてたんでね~



今回はトラスロッドのお話です。

ネックの反りを補正するトラスロッドですが・・・( ´・ω・)y━。 o ○

結構、構造を知らない人って多いですよね。

てか、トラスロッドの重要さを知らなかったり?




[トラスロッド (*´∀`*)]の続きを読む ここをポチッとクリック