田中の独り言・・・

ワービー&サービーの元ギタリスト、ロッキーチャック田中の勝手気ままなブログです~~~(´・ω・`)
2017/08 | 12345678910111213141516171819202122232425262728293031
朝、タバコを買いにコンビニ行ってたんですけどね。

コンビニ横の駐車場でふくちゃん発見っ!ヽ(*´v`*)ノ

20160604mt07.jpg

ごろごろしてました。。。(´∵`)

平和だねぇ~




[メンテナンス。。。(・ω・; ゞ]の続きを読む
ここをポチッとクリック
ピックアップについてるポールピースの磁極って気にした事ありますか?

ふつーは気にする事もないんですけど、異なるメーカーのピックアップを使って、オートタップさせる場合は気にする必要があります。

オイラはあんましシングルピックアップを使わないし、異なるメーカーと組み合わせる事もないんで記事にしなかったんですけどね (;^_^A

今回のストラトで確認する事になったんで記事にしてみます。

あくまでもオートタップする時や、シングルコイル同士でハーフトーン時にハムキャンセルさせたい場合以外は関係ない事ですけどね。




[ポールピースの磁極 (・_・?)]の続きを読む ここをポチッとクリック
ギター紹介にもありますが・・・

15年ほど前にカスタムショップの56ストラトキャスターを購入してました。

ただ、ほとんど弾いてないんですよね~(;^_^A



それももったいないんで改造しちゃいましたw




[ストラト改造~ρ(・д・*)]の続きを読む ここをポチッとクリック
昨日は全然予定がなかったんですけどね。



ギターの練習してたらフッと思いだしまして・・・

最近、ボリュームの調子があまり良くないなと・・・( ´・ω・)y━。 o ○



ということで、思い立ったうちに直しておく事にしました~




[メンテナンス~(*・д・)σ]の続きを読む ここをポチッとクリック
そーいえば、昨日はエディ・ヴァン・ヘイレンのお誕生日なんですよね~

ヽ(*´∀`)ノ*.o゜+:,*お誕生日オメデトゥ*:,+゜o.*ヽ(´∀`*)ノ

それがあったんで、早弾きの記事を書いてみたんです。。。( *´艸`)



ヴァン・ヘイレンってすごいなぁ~

今でもギターヒーローなんだもんなぁ~(●´・ω・)a

これからもずーーーっとギターヒーローでいてほしいものです。




[またまたポット交換。。。(´・ω・`;)]の続きを読む ここをポチッとクリック